トップ > 虫コラム >カタツムリさんとは似て非なるものだね ナメクジさん

カタツムリさんとは似て非なるものだね ナメクジさん

2023.12.05

殻が無いだけで忌み嫌われるナメクジさん

ナメクジさん…。

見た目はカタツムリさんにそっくりで、渦巻きの殻が無いだけなのに、

殻が無いだけで、なぜあんなに気持ち悪いのでしょう…。


ねっとりした粘液を引きながら移動する様も嫌悪感を増幅しますし、

知らずに触れてしまった時など、全身に鳥肌が立ちます…。

意外と難しいナメクジさんの駆除

そんなナメクジさん、いざ駆除しようとするとこれが意外と難しい。

お金をかけずに済まそうと、紙コップにビールをなみなみ注いで地面と液面が水平に繋がるように埋設すると、ナメクジさんは次々と紙コップの中にダイブします。


「一網打尽じゃ-!!がっはっはっは!」と歓喜の雄叫びを上げるもつかの間、

山盛りの粘液まみれのどざえもんの処理に悶絶します…。


死骸を見ることなく、手を汚すことなく、手間を掛けずにナメクジさんを駆除できないものか…。


そんな都合の良いもの、世の中にあるはずがない…。

いや、 …あった!

お、お約束の「ナメクジキラーF」が…!

死骸を見ず、手を汚さず、手間を掛けない「ナメクジキラーF」

タニサケの「ナメクジキラーF」はナメクジさんの出没する場所に少量パラパラと撒くだけで、本当に…死骸を見ることなく、手を汚すことなく、手間を掛けずにナメクジさんを駆除できるのです。

いやいや、「いくらなんでもそれは誇大広告やろ!」と思いましたが、試しに自宅で使ってみたらこれがなんと本当でした。


我が家の場合、ほぼ毎晩出没する玄関ポーチ階段1平米に5gをパラパラと散粒、わずか2日後にはナメクジさんの姿が激減し、その2日後(散粒4日後)には姿見ず、と劇的に効きました!

まさかこれほどまでに効果が目に見えるとは思いもよりませんでした。


ナメクジさんに本当に良く効きます。

タニサケの「ナメクジキラーF」

ナメクジさんでお困りの方に自信をもってお勧めします。

ぜひ一度、お試しください。

おすすめ商品

顆粒状のナメクジ駆除剤で、使用方法は、本品をそのままナメクジやカタツムリが見られる箇所周辺にまくだけです。

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。

一覧に戻る