トップ > 虫コラム >春のお引越しシーズン到来! 入居前の害虫予防って効果あるの?

春のお引越しシーズン到来! 入居前の害虫予防って効果あるの?

今年も春のお引越しシーズンが始まりました。

新年度、新生活の始まりに伴い動き出す…忌まわしき虫、ゴキブリさん。

知らない土地で独り暮らしする方にとって、最も心配な脅威の一つです。


引っ越しの際、入居前の消毒(害虫予防)というのは定番ですが、

「これって本当に効果あるの? どのくらいGが出ないの?」と疑心暗鬼な方、

きっと多いのではないでしょうか?


入居前の害虫予防は、住宅の管理会社や消毒業者によってその方法は様々ですが、

一定の効果はあるため、何もしないより虫の発生は少なくなります。


ただし、ゴキブリさんについては、家のまわりの環境が出没と繁殖に大きく影響するため、

入居前の害虫予防をしたからと言って絶対に発生しないものでもなく、

また、害虫予防をしなくとも大量発生するものでもありません。


ゴキブリさんはいつも自由気まま。出るときは出るし、出ないときは出ないのです…。

…なんやそれ…。当たり前やがな…。

そう、それがゴキブリさんなのです。


入居前の害虫予防の目的は「安心のため」と割り切る程度がちょうどよく、

タニサケの「ゴキブリキャップ」を新居の家中に配置して対策するのがおすすめです。


入居前の害虫予防に疑問を感じている方、使用される殺虫剤等の安全性に不安な方は

ぜひ一度、35年のロングセラー「ゴキブリキャップ」をお試しください。


商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

見たくない方

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

すでにお困りの方

ピーナッツで強力誘引、ホウ酸ですばやく退治!

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。