トップ > 虫コラム >仕合わせのおだんご「ゴキブリキャップ」

仕合わせのおだんご「ゴキブリキャップ」

2020.02.05

ゴキブラザーズ; 皆さんこんにちは~!
(兄)ごきおです~。(以下、「お」)
(弟)私は、ごきひろと申します~。(以下、「ひろ」)

ゴキブラザーズ; 2人合わせて「ゴキブラザーズ」です~。よろしくおま。

お; それにしても、めっきり寒なったな~。

ひろ; いや~、足腰が思うように動かんよ~なって、寒さが身体にこたえますね~。

お; そら、わてらゴキブリやからな、そら、しゃ~ないわな!

お; だから冬眠するんやないかい!

ひろ; ほな、なんでわてら活動してまんねん!? 寝とらなあかんとちゃうの?

お; そ~やねんな!わてら冬眠しそこねても~たんや。だから起きてまんねん。

ひろ; いや~、そら大変や!真冬なんて食べもんあらしまへんで!

お; そんなことない!油汚れでも髪の毛でもなんでもあるやないかい!

ひろ; お前、ゴキブリかっ!

お; そうや。そういうお前もゴキブリやろ。

ひろ; 僕、油汚ればっか、もう嫌や!食べ飽きたわ。

お; 食べ飽き…て、お前、ゴキブリかっ!
   *ゴキブリは同じものを食べ続けると、食べ飽きてしまいます。

ひろ; そうです、ゴキブリですぅ。

お; ほんなら一緒やないかい!わてら何でも食えるんや!

お; それがわてら「ゴキブラザーズ」の強みや!

ひろ; いやいや、別にゴキブラザーズやなくても、ゴキブリなら皆、一緒ちゃうの?

お; まっ、そ~やな。ゴキブリやもんな。

ひろ; ところで、僕らなんでこぅも忌み嫌われるん??わてら何か悪いことした?

お; …言われてみればそ~やな。なんも悪いことしてへんな。

ひろ; わてらゴキブリやから納税義務ないしな、不倫もせ~へん、詐欺もせ~へんで。

お; ほんまやな~。わてらめちゃクリーンやでぇ!

お; …でもな、万人に嫌われとんねん…。見事にな!

ひろ; 僕、もうゴキブリするの嫌や。みんなと仲よ~したいねん。

お; お前、何を無茶なこと言うとんねん!ほな何か、ゴキブリやめて何すんねん?

ひろ; 僕な、人間になりたいねん。人間になって、脱税、不倫、詐欺したいねん。

お; お前、アホか!それ、みんなアカンヤツやんけ。ど~せなら全うな人間になれや!

ひろ; …そやな。

お; わてら全うなゴキブリやで。それでえぇんとちゃうの?

お; 別に人間に好かれんでもえぇやないかい!

ひろ; せやな…。 欲出さんと、初心に戻らなかんな。ゴキブラザーズは、初心、忘るべからずやな。

お; お~そうや!お前、たまにはえぇこと、言うやないかい!

ゴキブラザーズ; おあとがよろしいようで、このへんでお開き。

ゴキブラザーズ; ありがとうございました~!

ひろ; 兄ちゃん、こんなところにおっきいおだんごあんで。これ食べよ~や。

お; ほんまかっ!弟、でかしたぞ!よっしゃー!腹いっぱい食うで~。

ひろ; 兄ちゃん、容器に「ゴキブリキャップ」て書いてあんで。

お; かまへんかまへん。腹いっぱい食ったら寝るぞ。はよ、お前も食え!

ひろ; せやな。 兄ちゃんこれ、めっちゃ美味しいなぁ。幸せやわ~。

ゴキブラザーズ; ふぅ~!腹いっぱいや~。

お; ひっさしぶりに満腹なったわ~。

ひろ; ほんまほんま。

お; ちぃと喉乾いたな。ちょっくら外へ飲みもん探しにいこ~や!酒、酒。

ひろ; ドブネズに気ぃつけなかんで。わてら食われたら元も子もあらしまへんで。

お; おぅ!わかっとる!はよ行くで!

ゴキブラザーズはお腹いっぱい、幸せをかみしめながら、2人仲良く天国へと旅立ったのでした…。

皆様のご自宅のゴキブラザーズにも仕合わせのおだんご「ゴキブリキャップ」をどうぞ。

商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

見たくない方

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

すでにお困りの方

ピーナッツで強力誘引、ホウ酸ですばやく退治!

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。

一覧に戻る