トップ > 虫コラム >実はセレブだった!超高級オイルで光り輝くゴキブリさんの秘密

実はセレブだった!超高級オイルで光り輝くゴキブリさんの秘密

ゴキブリさんは地方によっては油虫(あぶらむし)と呼ばれます。
理由はもちろんあの姿。
全身がオイリーにテカテカしている見た目から付けられた呼び名です。

ほかの虫はテカテカしていないのに、なぜゴキブリさんはあんなにオイリーなんでしょう?

実はゴキブリさんはああ見えてセレブなんです。
身の毛もよだつ姿と動き。
昆虫界のトップアスリートとして成功を収めたのも事実ですが、それ以上にオイルエステで美容を追求しているからなんです。

ゴキブリさんは3億年もの太古より、とてつもなく長い年月をかけて全身をオイルで包む術を体得しました。
ゴキブリさんが自ら作るオイルは「ヘプタコサジエン」といい、試薬にするとわずか10mgで80万円以上もする超高級オイルなんです。
おそらくセレブなマダム御用達のエステで採用されるオイルよりも高額です。

あの不快極まりないゴキブリさん1匹で、なんと!80万円以上のレアメタルならぬレアオイルが摂れるのです。

ゴキブリさんを見る目が変わりそう…。
俊足で走る超高級オイル…。
ゴキブリオイルエステとか誕生しそう…。

既にカタツムリエステが存在する現代、ゴキブリオイルエステも充分にあり得ます。

知れば知るほどゴキブリさんがお金に見える今日この頃…。

♪ こがねむし~は 金持ちだ~ ♪ 金蔵建てた 蔵建てた~ ♪
この童謡に歌われるこがねむしはゴキブリさんのことです。

全身が超高級オイルに包まれたゴキブリさん、ほんとに金持ちだったんですね!

いやはや、恐れ入りました。。。

商品の特徴

商品の特徴や使用方法など、あらゆる質問にお答えします!

見たくない方

愛されて30年以上!
ゴキブリの好きな匂いを含む玉ネギを、世界で初めて誘引剤として使用し、ホウ酸を殺虫成分としたゴキブリだんごです。

すでにお困りの方

ピーナッツで強力誘引、ホウ酸ですばやく退治!

お取り扱い店舗について

ホームセンターやドラックストアでお買い求め頂けます。ご来店前にお近くの店舗へお問合せ下さい。
公式オンラインショップからもご購入頂けます。

一覧に戻る