あなたの知らない
虫の世界をプロが教えます!
タニサケの コラム

毎月5日は虫コラム。あなたの知らない虫の世界をプロが教えちゃいます!

やはり最強!ゴキブリさん。三大疾病も無縁の身体

ゴキブリ

◇生命保険の掛け金は格安?!暴飲暴食なんのその◇

三大疾病…ガン、急性心筋梗塞、脳卒中を指す現代人の脅威です。
これ、当然ながら虫のゴキブリさんには無縁です。

ゴキブリさんはマヨネーズが大好き。
胡麻油も大好き。
ラーメン、から揚げ、焼き鳥などなどB級グルメも大好きです。
どんなに食べても太りません。
どんなに食べても健康を害しません。
好きな食べ物を好きなだけ食べられるんです。

たまに同じものを食べ過ぎて食べ飽きます。
自由奔放で我がままに暴飲暴食。
なんてウラヤマシイのでしょう。

私も生まれ変わったらゴキブリさんに…とは、さすがに思いません…ハイ。
見た目があまりにもヒドイ。
これほどまでに忌み嫌われる生物は他にいません…。
カブトムシはスイカを食べ過ぎると下痢で死んでしまうのに、なぜゴキブリさんは何を食べても平気なのでしょう?

サバイバー☆ゴキブリ

実は、ゴキブリさんの身体には不測の事態を回避する特殊な機能が備わっているのです。
例えば脂質を摂り過ぎたら、余った脂肪分は全身の脂肪組織に蓄えられます。
これ、餌が摂れない時の非常食として機能します。
ゴキブリさんは災害時に非常食を持って出る必要が無く、それらは体内に常備されているのです。

表面は抗菌コート、腸内はスラム

水分は摂り過ぎたらこまめに排泄することで下痢になるのを防いでいます。
ゴキブリさんはお通じも常に健全で便秘で苦しむこともないのです。
さらに体内にサルモネラやカンピロバクター、O-157など食中毒菌がいても、へのかっぱ。だから糞は雑菌だらけで、衛生害虫として指名手配中です。
けれども、ゴキブリさんは自ら超-抗菌タンパク質を分泌することができ、表皮や身体の重要な器官は己で守ることができるのです。

どう?すごいでしょ!ゴキブリさん。
ダテに3億年前から姿形を変えずに生きていませんね。
いやはや、脱帽です。

けれども…

ゴキブリキャップのホウ酸にはかないません。代謝できないから抵抗性も出ないのでいつまでも安心!

最強のアイツの”わずかな弱点”を突いた製品です!